Departure's borderline

フリーランス編集/ライターのいろいろな興味事

MENU

28歳になりました

1月1日と7月1日しか更新しないブログです。こんにちは。

 

さて、無事に28歳になりました。なんだかんだこの日には必ず「あ、ブログ書かなきゃ」ってなります。

 

 

この半年は、たぶん自分史上一番仕事を頑張った半年だった気がします。

なんといっても、すべてのコンテンツの編集を任せていただけているマガジンの創刊。社会人歴ももう5年になるわけですが、この半年は今までで一番出張に飛び回った半年でした。

しかもかなり媒体に熱があり、読みごたえもある。まだまだ知られてはいないけれど、存在価値がある、そんな媒体です。たくさんの人に知ってほしいな。

 

そして高校野球取材。今年もたくさんの学校に伺いました。ひとつひとつの学校さんに色があり、ドラマがあり。早く読者さんのお手元へ届けたいです。

 

 

4月1日には、わが愛猫るぅちゃんが推定1歳になりました。おとなのねこの仲間入りをしたはずなのに、あまえんぼは加速するばかりで、私もどっぷり激甘です。かわいすぎる。うちの子が世界一かわいい。

 

そして今日、仙台にいる友達のもとでお誕生日を祝っていただきました。なんて幸せなんだろうか。昨年、実は一人で誕生日を過ごしました。人に祝ってもらえる誕生日なんて、今後どんどん減っていくんだろうな。今ある幸せを大切にしたい。

 

 

28歳。どんな1年にしようかな。

目下目標は、るぅちゃんともう少し広いおうちに住めるように頑張ること。今住んでいるところはなかなか都心なので、家賃が高いのです。頑張らないとだ。

 

歳を重ねるごとに、1日1日が早くなりますね。るぅちゃんとの日々をとにかく大切にしたいです。