Departure's borderline

フリーランス編集/ライターのいろいろな興味事

MENU

27歳になりました

1月1日と7月1日しか更新しないブログになりつつある。こんにちは。

自分の誕生日が1年のまんなかでよかったと毎年書いている気がします。そんなこんなで27歳になりました。

 

 

この半年は、わたしの人生のなかでいちばん穏やかな、とてもしずかな半年でした。年末、これ以上は壊れてしまうと思ったことから離れ、ゆったりする時間をとり、家族とすごした日々。

4月は流行りのコロナ、オミクロン株にかかり、ただひたすら喉が痛くて辛かった。でも10日間家にひきこもるという経験は、たぶんこの先ないんだろうなと笑

コロナが収まった途端の結婚式ラッシュ。大切な友人たちの門出を祝うことができるのはほんとうに嬉しいし、貴重なお席をわたしに用意してくれたこと、心からありがとうと思っています。

 


そして、大切な、かけがえのない人との別れ。
1年以上、ひとつ屋根の下で暮らしてきましたが、もうすぐその生活も終わります。必ず、お互い幸せになろうと約束し、今は1日1日感謝を伝えながら「同居人」としてくらしています。

 

心から大好きで、こんなにも尊敬できる人と出会えたのは本当に奇跡でした。出会わせてくれた友人には本当に感謝です。相手とはこれからも大切なおともだちとして続いていきますし、今後のわたしの人生の糧です。

 

 

この半年ほど、わたしはずいぶん意識が内側というか、家の中に向いていたんだなと気づいて。お別れをしてからの約1か月、いろんな人と会って、わたしがいろんな人に支えられていることを改めて感じさせられました。

 


27歳、わたしが人生でいちばん輝くと思っている年齢。絶対に輝いてやります。
今日はわたしのフリーランス2年目がスタートした日でもあります。心機一転、いい1年にします。