Departure's borderline

フリーランス編集/ライターのいろいろな興味事

MENU

26歳になりました

 

3年連続、当日に更新しましたー!今年はちょっとギリでしたが。

26歳になりました。

 

25歳の1年は、びっくりするほど激動の1年でした。

 

まず、自分の文章で大きな賞をいくつかいただけるようになり、それに伴いお仕事が増えてきました。野球、取材、SEO、広告と幅広く手を伸ばし、苦手分野を一つずつつぶして行けたと思っています。

大好きな野球は、より深く取材を任せていただけることも。1年前の自分ではありえなかった場所に足を踏み入れ、スコアを片手に毎日悪戦苦闘する日々です。好きなことを仕事にするって本当に難しいけれど、今とてもいい形で前に進めています。

 

 

また、7年近く続けた一人暮らしを卒業しました。1年前の私に「君、来年は人と暮らしているよ」って言っても信じないと思うのですが、同居人がいます。

とても頭のよい人で、意見のぶつかり合いもしょっちゅうあるけれど、それが楽しいと思える人。毎日人がいる家に帰ってこれる、または「おかえり」と声をかけられる今の生活は、一人暮らしでは到底味わえないものです。毎日人と話すことがこんなに楽しいとは思わなかった。

 

 

そして、2年半勤めた会社をつい先日退職し、フリーランスになりました。

もともと入社時に、30歳までにフリーランスに戻ることを目標にしていたのですが、4年も早く叶えられるとは。ありがたい限りですね。今一緒にお仕事をしているみなさんは本当にあたたかい人ばかり。毎日楽しく記事を書いています。

昨年の記事で書いた、「30歳までに、と目標にしてきたこと」は、このフリーランスになるという目標でした。

まさか今年叶えられるとは。びっくりしました。環境ってほんとすごい。

 

 

26歳は、南国で迎えました。

旅行嫌いの私が進んで旅行に行きたい!と言いだすようになったことにも驚きだし、当日を旅行先で祝ってくれる人がいることに幸せを感じてます。

 

26歳、独立1年目。一歩ずつ、しっかり自分の足元見ながら頑張っていきます。