Departure's borderline

フリーランス編集/ライターのいろいろな興味事

MENU

2023年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2023年もなにとぞよろしくお願いいたします。

せっかくドメインも取得してこのブログを本格的に動かしたいと思ってるのに、すっかり1月1日と7月1日にしか更新していません。生存確認はぜひTwitterで。

 

毎年毎年「去年は激動だった」と言っている気がするのですが、2022年もしっかり激動の年でした。

 

まず仕事面。ありがたいことに仕事が軌道にのり、しかもお仕事がお仕事を呼んでくれるとてもいいサイクル。人に恵まれていることを改めて実感しました。

約2年間広報のお手伝いをしてきた会社を年末で卒業し、1月から新しく2社で広報として働きます。より高度な「広報」としての知識と技量が求められるサバイバルな環境。今はとにかくワクワクしています。

 

そして生活面。夏には大切な大切な人とお別れし、また一人暮らしになりました。当時は相当落ち込み、周りからも心配されていたらしいのですが(こないだ「すごく元気になったね」と言われた)、今は1年半ぶりの一人暮らしを楽しんでいます。

上京してから信じられないスパンでころころ引っ越ししている私ですが、珍しくまったく同じ住所の番地違いで引っ越すという……。相当このまちが気に入っているようです。

そうそう、2022年の8月には、ねこちゃんが我が家に来ました。とっても人懐こくて甘えんぼうな男の子。私にとって今もっとも大事な存在です。どうぶつと一緒に暮らすのは7年ぶりとか……?久しぶりに感じる、人肌よりあたたかなぬくもりを毎日大切に抱きしめています。

 

 

2023年はもっとより「働く人」として輝けるように。そして家族と、私の周りの人を大切に過ごせればいいなと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。