Departure's borderline

フリーランス編集/ライターのいろいろな興味事

MENU

29歳になりました

相変わらず年2更新。もう少し更新しなければと思いつつ、私はTwitter(かたくなにXとは呼ばない)が大好きなのである。

 

今年も無事に誕生日を迎えまして、29歳になりました。うわぁ、20代ラストだ。
人類はみなそうなのだと思うけれど、私の精神年齢はたぶん23歳あたりでとまっているし、まだまだ年齢を言って「若いね」って言われたかった。最近言われないな……。そらそうだ。

 

この半年は出張も多く、いろんな方々にお会いできた期間だったと思っています。

この仕事の楽しいところは、やっぱり「普通に生きていたら会えなかった人」に会えること。もともとお名前を知っていたいわゆる有名人はもちろんですが、きっと接点を持たずに生を終えていた人まで。この仕事って本当に楽しいなと、9年目突入にしてかみしめる日々です。

 

そして今日、独立して丸3年、4年目に突入しました。

正社員期間は2年半だったので、ゆうにその期間を超えてしまった……。やっぱり私はこの生き方が合っているんだなぁ。

その中で、一緒に仕事をしてくれる仲間に出会えたり、チームを作ったり、チームに入れていただいたり。自由なつながりのなかで仕事ができることにやりがいを感じています。

 

仕事の話ばっかりになっちゃった。

もうひとつは、フルート。いま所属している団体って、当初自分が思っていた以上にレベルが高い団体で。はじめは自分がどれだけヘタクソなのかもわからず音を出していたけれど、最近はレッスンにも通ったりして。

6月にあった定期演奏会で、ほぼ初めて任せてもらったシンフォニックソロ。周りの人たちの支えあって吹ききれたし、たくさん褒めていただけてうれしかったな。

本当に周りに恵まれていることに感謝です。

 

さあ、20代のラスト1年。

今年の誕生日プレゼントとして、カルティエのトリニティリングを買いました。

20代のうちにひとつは一生モノをと思っていたのがやっと叶えられた。そして憧れのトリニティ。これに恥じない1年を送りたいですね。

 

るぅちゃんと健やかな日々を。

今年1年もよろしくお願いいたします。