Departure's borderline

フリーランス編集/ライターのいろいろな興味事

MENU

なんでもデジタル化すると怖いと思う

 

急にどっと忙しくなりました。

前職は、毎週〆切があって、毎日が繁忙期!みたいなかんじだったけど、
今は〆切がないから、逆にいつが繁忙期なんだろうって思っています。

一応、そこらへんの一般企業なので、一般企業と同じように年明け年度末は忙しいのかな。

すでに球春到来、3月はオープン戦に行きたいので、そこそこ頑張って仕事を早く終わらすのが目標です。

 

おっと話がズレたぜ。

 

最近、車をちょいちょい見るようになりました。

仕事でも車を扱うことが多くなって参りまして、もともと車がふんわり好き!
って部類の人間なので、まったく苦ではありません。

ただ、知識がない。

車って、見た目が違うのはもちろんだけど、エンジンがどういうものを積んでいるのかーとか、最近の流行りだと、運転アシストなんかそれぞれ搭載しているものが違って面白いです。

 

 

最近だと、レクサスのデジタルアウターミラーなんかが話題になりましたね。

 

いやーあれはどうなんだろう。
実際に運転させていただいたんですが、怖い。めっちゃ怖い。
車線変更なんてできたもんじゃない。
距離感が全くわからないんです。

お知り合いの乗ってみた方に聞いてみたら、「慣れればいけるよー」って言ってたけど…

慣れるまでが大変そうですあれは。事故る。

 

私自身、運転は好きだけど、自信はないタイプ(運転に自信のあるヤツ程事故るんだけどね)。高速道路はよく使うけど、追い越し車線はほとんど走らないタイプのドライバーです。

デジタルアウターミラーはちょっと人類(というか私)には早かったです。また挑戦します。

 

業界が一つ変わるだけで、こんなにも世界は変わるんだなと思いますねー。今、仕事で勉強しまくっていることが、のちのちどんな形で役に立つのか、どんな形のお仕事に繋がるのか。

 

私、人生の目標が生き字引になることでして。

まあそういう面でも知らないことは調べて、見て聞いて触って、どんどん知っていければなって思います。

 

2月になりましたね。

2月末に、引っ越しをいたします。

この1年で3回目の引っ越しです。そろそろ落ち着こう、ということで、新築の駐車場付きを借りました。しばらくはそこに腰を据えるつもりです。

あと、夏前~秋くらいに、ねこさんをお迎えできればと思っています。ほんとは犬派なので、犬がいいんだけど、不規則な仕事故、一人にしちゃうのかわいそうだからね。

ひとまず新居、たのしみです。